きょうこのごろ

 

妙見の千竜桜は、見頃と言って良いと思います。

 

地表近くの枝の蕾も、じきに開くでしょう。

 

虫除け必須。

 

 

入川海岸のハマエンドウ、満開です。

 

花の後に生る小さな豆は、まだ食したことがありません。

 

茹でれば、あるいは。

 

 

外海府の海岸線、斜面という斜面にオオハナウドの白い花が見えます。

 

僕は綺麗だと思うのですが、その圧倒的な数のせいか有り難味が無いようで、見向きもされません。

 

綺麗だと思うのですが...

 

 

沈む夕陽を見送っていると、ふいにカエルの合唱が始まりました。

 

間もなく、カメラを持つ手に雨粒ひとつ。

 

美しい花と、美しい風景に恵まれた一日でした。

 

そして、やっぱり広角が好きです。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:photo

JUGEMテーマ:写真

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:新潟県

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL